プラモガジェット

プラモ会で開発されたプラモ製作の為のひみつ道具。現在のところ販売はしておりません。(一部商品除く)

7号 続・逆刃ーニやん 製作者 おとやん
手元にあたる元の刃部分が少し飛び出して尖っているので角プラ棒をさらにL字プラ棒で補強。つまり性能自体は1号機と変わっていない。(なかなか5000兆円貯まらないのでマネして自分で作ってみました)
6号 秘伝のまがり筆 製作者 電気
奥まった部分を塗る時「ッ!届かない、もう少し筆が曲がっていれば届くのに…」ということはよくあると思う。答えは簡単だった。
曲がった筆で塗ればよい。長年の使用により自然の流曲線を描くこの筆先が描くのは筆モデラーの栄光の架け橋だ。8万6400円でお譲り致します。
5号 桃い瞬間接着剤-OREBON P072 製作者 グヌヌ
長年桃色モデラーを悩ませ続けてきた接着問題が遂に解決!消費期限が短い為、開封後は速攻で使い切ってください。
4号 精密刀ライバー 製作者 おとやん
小さな彫刻刀は高い。とてもすごく高い。ので、100均の精密ドライバーの先端を研いだ。540円でお譲り致します。
3号 製作者 くろ
可変式棚。通常の3倍のプラモを展示可能。持ち運びにも便利で狭い展示スペースの展示会でも安心だ。 今回は特別に開発資料もお見せしよう。
2号 つまぽんじ 製作者 しろぱいぱい
つまようじに小さく切ったスポンジヤスリを接着することで、これまで届かなかった箇所のヤスリがけが可能になった。
1号 逆刃ーニやん 製作者 くろ
4枚の逆刃でバーニアの縁を面取ることができる。激ダサな旧キットバーニヤがこんなに美しく!モデラーなら皆持ってるあのゴミとプラ棒で作ることができるようだ。5000兆円で製作致します。
inserted by FC2 system